現在地 = HOME


学会からのお知らせ

平成30年度大規模災害支援事業:申請受付開始とご寄付のお願い

一般社団法人日本看護研究学会
会員各位

一般社団法人日本看護研究学会
理事長 宮腰由紀子

 会員の皆様におかれましてはますますご活躍のことと お慶び申し上げます。
 さて、本年は、皆様もご承知のように、「平成30年7月豪雨」「平成30年北海道胆振東部地震」等、多くの災害が発生し甚大な被害をもたらしました。被災された会員の皆様ならびに関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 本学会では、平成23年以来、大規模災害支援事業を継続して実施してまいりましたが、今年度も添付の要領で実施いたします。上記の災害のほか台風21号などによって激甚災害と指定された地域で被災し、学業に困難をきたしている看護学生の方について、会員の皆様のご推薦をもって申請をいただきたくお願いいたします。また、会員の中にも、研究補助を希望される方がいらっしゃると思いますので、ぜひ、自己申告をお願いいたします。

 また、会員の皆様には、上記事業を支えるためのご寄付を、今年度もお願いしたいと存じます。詳細は添付のお願いの書類をご覧いただきたいと存じますが、これまでの本事業は皆様からの多くのご寄付によって、成り立ってまいりました。改めてお礼申し上げますとともに、今後のご支援につきましても、よろしくお願い申し上げます。

 払い込み先は、以下のとおりです。
 ゆうちょ銀行
 00140-7-514019
 日本看護研究学会大規模災害支援事業委員会


 本事業の趣旨をご理解いただき、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 ご寄付ならびに支援事業実施要項等の詳細は、下記のリンクをご参照ください。
大規模災害支援事業のページへ

JSNR English Page

学術集会のご案内
  • 第44回学術集会
  • 第44回学術集会は盛会のうちに終了いたしました。ご参加ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
  • 学術集会日程
  • 第46回学術集会
    2020年8月27・28日
    札幌コンベンションセンター
    会長:城丸瑞恵

    第47回学術集会
    2021年8月21・22日
    仙台国際センター
    会長:塩飽 仁

J-STAGE

会員情報管理システム

大規模災害支援事業

入会のご案内

一般社団法人日本看護研究学会へのご入会には本学会評議員の推薦が必要です。当ホームページでは登録仮申請を行っております。

トップページに戻る